

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マイファミリー紹介その2

マイファミリー紹介の続きです。

1枚目:黒タン君。
スタンダードダックスフンド♂。誕生日は2004年8月22日です。年齢は明日で6歳になります
20100820
岐阜県大垣市で活動しているpure blessingさんから迎え入れた子です。
ブリーダー崩壊のレスキュー犬でジル君という仮名がついていました。現在の名前はジルだとピクシー(ピクと略して呼ぶことが多い)と発音が被るので変えました。ジルと呼んでも反応しなかったのでいいかなと。
名前の由来は、体の色(ブラック&タン)からです。
お散歩大好きで、散歩のときは大張り切りです。
ただ、散歩中にかえるの死体などを引っ剥がして食べる癖があるので、寄生虫にかかってしまったことがあります。特技はプレーリードッグ立ちです。(下の写真。隣はピクシーちゃん)
20090810

3枚目:&君。
ミニチュアダックスフンド♂ 2009年6月29日産まれの1歳1ヵ月
20100820
アンド君と読みます。先代&君と同じペットショップから迎え入れ子です。
やんちゃで元気いっぱいで部屋の中を駆け回っています。
人やワンコに対してとてもフレンドリーで、すすんで人にかまってもらいに行きます。

4枚目:ピースちゃん。
ミニチュアダックスフンド♀ 2009年10月1日産まれの10ヵ月
20100820
&君と同じペットショップから迎え入れた子です。
見た目は大人しそうですが&君同様にとても元気でフレンドリーです。
とても甘えん坊で常に人に寄り添いたがります。

5枚目:純ちゃん。
フラットコーテッドレトリーバー♀ 2010年2月3日産まれの6ヵ月
20100814
ELLE色の日々のELLEちゃん家から迎え入れた子です。
ELLEちゃんの娘でELLEちゃん家のアクセル君やヒナちゃんとは胴胎犬です。

迎え入れる事が決まったときにはココアちゃんという名前を着ける予定でしたが
どうしても他界した純ちゃんの名前を継承したいという思いが強くなった為、純と命名しました。

初対面のワンコにもとてもフレンドリーです。
まだまだパピーらしく仕草が子供っぽくてかわぃいです。
食いしん坊でおやつのときなんかは常に最前線に出てきます。

兄のブログはコチラ↓
わんこライフ末広がり

ラブちゃんと先代純ちゃんの胴胎犬の天真ちゃんのブログ↓
杏仁&天真♪のゆかいな絵日記
ラブちゃんと先代純ちゃんの胴胎犬のカイラちゃんのブログ↓
ママドクターの「Wonderful Life」

虹の橋のたもとに旅立ったワン達
6枚目:先代ちゃん。
ゴールデンレトリーバー♀。2005年12月8日産まれ。2010年3月18日永眠(享年4歳4ヵ月)
o0800053310245834479.jpg

岐阜県大垣市のブリーダーさんから、ラブちゃんとともに、兄と2人でお迎えにいきました。
ラブちゃんとは胴胎犬です。迎えに行った日の事は、今でもよく覚えています。
その日に、純ちゃん&ラブちゃんのお母さんとも対面しました。
お散歩の時は、ぐいぐい引っ張る子でした。

マイファミリーのドッグタイムレースのエースで出た大会のほとんどで2位以上の成績を収めています(優勝1回)。

純ちゃんは元々気管が悪く食事のときも手渡しで少しずつあげなければ食べれない子でした。
水を飲んだあともよくけぽけぽやっていました。数年前には誤飲性肺炎を起こしたこともありました。
死因は状況から、水が気道に入って窒息してしまったと考えられます。

7枚目:先代君。
ミニチュアダックスフンド♂。2006年7月18日産まれ。2009年11月7日永眠(享年3歳3ヵ月)
o0640042610252734830.jpg
交通事故で亡くなってしまいました。
ペットショップの売れ残りだった子です。マール遺伝子の兆候しっかりでていました(ブルーアイ、尾曲がり)。
へたれわんこの癖に他のわんこに向かってわんわん吠える子でした。でも向かってこられるととたんにすごすご。チワワにさえ追いかけられる始末で、少し大きなわんこが相手だとおなかを見せて降参ポーズを取っていました。一番の甘えっ子で、寝るときは人の体の上で寝ていました



ランキング参加中で?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



2010/08/21 03:58 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
