

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

7月10日ドッグランひぬまに行ってきました?

7月10日の土曜日にドッグランひぬまに行ってきました。
この日は父のお見舞いの後に行ったので、出発は16時頃でひぬまに到着したのが17時頃。
この時間帯にしてはめずらしく、ひぬまのプールは賑わっていました。
今年になってからひぬまに来たのは7回目ですが、このケースは初めてですね?。
やっぱり土曜日は次の日も休みだし日曜日に比べて混みやすいのかな。
プールを見たらフラッティーが2頭いるのを発見。せっかく来たのだからプールのみで遊ばせる事にしました。
プールにいたフラッティーは、どちらも知り合いワンコでした?
2頭ともドッグタイムレースの殿堂入りワンコのマイちゃんと桜子ちゃん。
そういえばマイちゃんと桜子ちゃんがそろっている姿をみるのは意外な事に初めてでした。
1時間たっぷりみんなとワイワイ楽しく遊びました?...といいたいところですが、
ジェニーちゃんの悪い癖が出てしまいました(汗)。
それは、気に入ったおもちゃがあると、それを咥えて逃げ回ることです。
それとテーブルの上に乗ってしまうことです。

居合わせた方々へ
テーブルの上の荷物を濡らしてしまい大変ご迷惑をおかけしました。
あらためてこの場をかりてお詫びいたします。

最後の20分は、やばいおもちゃを咥えてしまったので、それをとりかえすのに必死でした。
しばらく口の中のおもちゃを握ったままの持久戦。
アイちゃんが咥えてきた他のおもちゃの方に気が移ってくれたので無事に回収できました。

以前(去年の10月)この手のおもちゃを飲み込んでしまい、手術&入院で25万程かかったことがあります。
誤飲の可能性が多いおもちゃを避けるためには、やっぱり空いている時に遊ばせるしかないのかなと思いました。

この点ではおもちゃ禁止のドッグラン幸手は気が楽ですね。
いよいよルアーコーシング用の口輪(はげしい運動時に装着するため中で口が開けるようになっているやつ)の出番かな?


1枚目:後部座席から顔をのぞかせるアイちゃん
20100711

2枚目:窓のお外をみているジェニーちゃん
20100711

3枚目:仲良く窓の外を眺めているアイちゃんとジェニーちゃん
20100711

4枚目:笑顔のジェニーちゃん
20100711

5枚目:後部座席から顔を出すアイちゃん
20100711

6枚目:ドライブ中はこのポジションが多いですね。
20100711

7枚目:いつも運転しながら頭をナデナデしています。
20100711

8枚目:変顔アイちゃん
20100711

9枚目:気を取り直して笑顔のアイちゃん
20100711

10枚目:窓の外をみているジェニーちゃん
20100711

11枚目:17時にひぬまに着いたときのプール
20100711

12枚目:さっそくフラッティーちゃんと会いました。
20100711

13枚目:マイちゃん。4月25日の千葉で会ってから2カ月ぶりですね。
20100711

14枚目:おもちゃを咥えるジェニーちゃん
20100711

15枚目:みあげるマイちゃん
20100711

16枚目:泳いでいるのは桜子ちゃん。桜子ちゃんとは2週間ぶりですね。
20100711

17枚目:プールサイドで小走りするジェニーちゃん
20100711

18枚目:ジェニーちゃん(右)と桜子ちゃん(左)
20100711

19枚目:マイちゃん
20100711

20枚目:おもちゃを咥えて泳ぐ桜子ちゃん
20100711

21枚目:おもちゃを咥えて泳ぐジェニーちゃん
20100711

22枚目:おもちゃを咥えて佇むジェニーちゃん
20100711

23枚目:おもちゃにむかって泳いでいくアイちゃんとマイちゃん
20100711

24枚目:スイスイ泳ぐマイちゃん
20100711

25枚目:桜子ちゃんの同居犬のハナちゃん
20100711

26枚目:おもちゃを咥えて泳ぐ泳ぐハナちゃん
20100711

27枚目:おもちゃを咥えて浅瀬を歩いているジェニーちゃん
20100711

28枚目:別のおもちゃと取り換えようとしているジェニーちゃん
20100711

29枚目:おもちゃを咥えて泳ぐアイちゃん
20100711

30枚目:名前を呼んだらこちらに向かって泳いできました
20100711

31枚目:カメラ目線のアイちゃん
20100711

32枚目:カメラ目線のジェニーちゃん
20100711

33枚目:フレブルちゃんも器用に泳いでいました?
20100711

34枚目:おもちゃを咥えて浅瀬にあがるアイちゃん
20100711

35枚目:泳ぐアイちゃん。
    向こう岸ではゴルちゃんの後ろでジェニーちゃんが走っていますね?
20100711

36枚目:こちらに向かって泳いでくるマイちゃん
20100711

37枚目:桜子ちゃん横顔
20100711

38枚目:マイちゃん横顔
20100711

39枚目?40枚目:おもちゃを咥えて泳ぐアイちゃん
20100711
20100711

41枚目:ジェニーちゃん。じゃ?んぷ
20100711

42枚目:着水
20100711

43枚目?44枚目:おもちゃを咥えて泳ぐジェニーちゃん
20100711
20100711

45枚目:これが問題のおもちゃです。大型犬は飲み込みやすいので注意ですね。
    飲み込んだら、お腹の中で膨らむのでまず出てきません。開腹手術確定です。
20100711

46枚目:おもちゃを咥えて泳ぐアイちゃん
20100711

47枚目:おもちゃを咥えて泳ぐジェニーちゃん
20100711

48枚目:ジェニーちゃんを正面からパチリ
20100711

49枚目:2ついっぺんに咥えようとしているアイちゃん
20100711

50枚目:遊び終わって服を着せて記念撮影。
20100711

51枚目:桜子ちゃん
20100711

52枚目:マイちゃん
20100711

53枚目:はなちゃん
20100711

54枚目:アイちゃん
20100711


ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




2010/07/12 01:04 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
