

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

4月25日にドッグタイムレースに行ってきました。

4月25日の日曜日に開催されたドッグタイムレースのレト限定戦に出場するために千葉県にある千葉ポートパークに行ってきました。今回も前回同様にレト限定戦が行われるのが10時00分と早い時間だったのですが、なんだかんだで出発できたのが7時30頃。首都高を通るので間に合うかどうか心配だったのですが、連休前のせいか、首都高はスイスイで9時40分頃に会場に到着。受付時間が9時50分からなので、今回もレース前にタイム計測はできませんでした。
今回もレト限定戦は朝一番での開催だったためか、やっぱり少なくて全部で5頭の参加。
でも今回は数多くの優勝回数をほこり殿堂入り犬で4秒75の記録をもっているフラッティーのマイちゃん、そして優勝経験があるレトランキング7位のチョコラブのマリリンちゃん、そしてチョコラブ君がエントリー。
我が家からはアイちゃんとジェニーちゃんがエントリー。


5頭なので総当たりのリーグ戦での対戦。
この日は暑かったし全員最低4回は走らなければいけないのでスタミナ勝負ですね?。
アイちゃんは2勝2敗で3位、ジェニーちゃんは1勝3敗で4位でした。
今回も入賞できたのでよかったです。

レースの後は公式記録会でタイム計測。
アイちゃんは1本目5秒91、2本目5秒92と自己ベスト(5秒63)更新はできませんでしたが
レース後に2本とも5秒台出せたのであまあいいかな?とは思いました。
やっぱりタイムを計るのはまだ疲れていないレース前の方が良さそうですね?。
ジェニーちゃんは1本目6秒10、2本目6秒08とこちらも自己ベスト(5秒97)更新ならず。

ちょうど隣の会場でピッチ&ゴー(ようするにもってこいゲーム)をやっていて、レト限定戦があるというので
アイちゃんもチャレンジすることにしました。

こちらのエントリーは3頭だったので、とりあえ最下位でも入賞できる状態。
エントリーしたのは、黒ラブちゃんとフラッティーのマイちゃんそしてゴルのアイちゃんとレト3犬種がそろいました。

1回目は60ポイントをGETしてマイちゃんと同点。
2回目は25ポイントしかGETできずにトータル85ポイントで3位。
まあ初めてだしこんなものでしょうね?。
1位の黒ラブちゃんは1本目2本目とも200ポイントオーバーのずばぬけた記録。
2位のマイちゃんは2本目80ポイントのトータル140ポイント。

帰りに守谷SAのドッグランで遊んだあと、ひたちなかのドッグガーデンカフェに行きました。
ワン達もだいぶドッグカフェに慣れたようで、他のワンちゃんもいるなかテーブルに足をかけることもなく
最後まで問題なくいけました?
はじめてのときの事を考えるとかなりの進歩だと思いますね?。

次回は5月9日に川崎の東扇島東公園で、5月22日は山中湖のドッグリゾートWoofで、5月30日に埼玉の所沢航空記念公園でレト限定戦があるので、どれかに参加したいとは思っています。

そういえば4月26日でひとつ年をとってしまいましたね?。
今年はいい年になるといいなと思いますね。

1枚目:会場に到着
20100426

2枚目:公式記録会のコース
20100426

3枚目:受付の様子
20100426

4枚目:レース用のコース。赤コースと白コースの2頭で競争します
20100426

5枚目:フラッティーのマイちゃん
20100426

6枚目:チョコラブのマリリンちゃん
20100426

7枚目:レトランキング。上位3頭はフラッティー。
    アイちゃん19位、ジェニーちゃん30位
20100426

8枚目:チョコラブ君
20100426

9枚目:木陰で待機するアイちゃんとジェニーちゃん
20100426

10枚目:マイちゃん
20100426

11枚目:1位マイちゃん、2位マリリンちゃん、3位アイちゃん
20100426

12枚目:赤と白。アイリッシュセターとピレ
20100426

13枚目:走り終えてテントの下で一休み。ジェニーちゃん暑そう?
20100426

14枚目:地面の上でゴロゴロゴロ?。なんだか楽しそうですね?
20100426

15枚目:笑顔のジェニーちゃん
20100426

16枚目:場所を移動した後もやっぱりゴロゴロゴロ?
20100426

16枚目:場所を移動した後もやっぱりゴロゴロゴロ?
20100426

18枚目:ニューファンが来ました。
20100426

19枚目:もう1頭きました?。存在感ありますね?。
20100426

20枚目:こちらは先ほどのピレちゃん。エプロンがかわぃい?
20100426

21枚目:ママさんに後ろからハグ。大きな子がやるとなんかかわぃいな?。
20100426

22枚目:笑顔のアイちゃんとジェニーちゃん
20100426

23枚目:舌をだしてこちらを見るアイちゃんとジェニーちゃん
20100426

24枚目:並んでお休みしているニューファンちゃん。
20100426

25枚目:笑顔のアイちゃん
20100426

26?27枚目:守谷SAのドッグランでボール遊びをするアイちゃん
20100426
20100426

28枚目:木の後からこちらを覗いているアイちゃん
20100426

29枚目:ベンチに乗ろうとしているジェニーちゃん
20100426

30枚目:笑顔のアイちゃん
20100426

31枚目:ドッグガーデンカフェに入る前。アイちゃん恒例のゴロスリです
20100426

32枚目:カフェ内。隣の席には常連の英ゴルちゃん
20100426

33?34枚目:テーブルの脇でお座りしているアイちゃんとジェニーちゃん
20100426
20100426

35枚目:ワンコ用メニュー
20100426

36?37枚目:御馳走を食べて満足そうなアイちゃんとジェニーちゃん
20100426
20100426

38枚目:店内の様子
20100426

39?40枚目:床でくつろぐアイちゃんとジェニーちゃん
20100426
20100426

41枚目:ジェニーちゃんの首の後ろをナデナデ
20100426

42枚目:まったりとくつろぐワン達
20100426

43枚目:見上げるアイちゃん
20100426

44枚目?45枚目:ALPHAICONのドッグウェアを試着するアイちゃん。
        これを着たら空気抵抗が少なくなってタイムが速くなるかな。
20100426
20100426

46枚目:25日の戦果
20100426
ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

2010/04/27 00:52 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

