

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

来季モデルの試乗会に行ってきました。

今日は茨城県にあるスノーボードショップの「SNOW WORK SHOP」さん主催の来季モデルの試乗会のために栃木県のエーデルワイススキーリゾートに行ってきました。
朝5時30頃に自宅を出るときは雨が強く降っていましたがスキー場の近くに行ったときには小雪がぱらついている状態。
自宅からエーデルワイススキーリゾートまでの距離は片道120km程で高速を使うことなく一般道のみでいけるのでけっこうアクセスが良くて楽ですね?。
ゲレンデ状態は、昨日までの雨でコンデションはあまり良くありませんでしたが、まあCLOSEになっているコースがないだけいいかなといった感じ。
試乗ボードは、アルペンからフリースタイルまでたくさんの種類の板がありましたね?。
来季購入予定の板と普段は乗れないような1本20万円を超えるような板を中心に試乗しました。
一番フィーリング的に良かった板は....バンクーバーオリンピックでも数多くの選手がはいていたKESSLERの板です。振動吸収性の良さと エッジグリップの良さはピカイチでしたね?。
かなり気に入ったのですが価格は19万1100円と高価なので、なかなか手を出しにくいですね?。
国産の中ではYONEXのマイスターがけっこうイイ感じでした。
価格も10万程なので来シーズンの板はこれに決めようかなと思っています。
SGスノーボードのFULL RACE TITANも良かったのですが、これはKESSLERの板よりも高いので購入対象外ですね?。
春の雪質とハイシーズンのゲートの中の雪質ではかなりフィーリングも変わると思いますので慎重に検討したいと思いますね。


1枚目:お散歩に出発。まずはカイカイをするアイちゃん
20100307

2枚目:遠くの方をみているジェニーちゃん
20100307

3枚目:アイちゃん横顔。口元が嬉しそうですね?
20100307

4枚目:ジェニーちゃん
20100307

5枚目:ジェニーちゃんアップ。何か考え事をしているように見えますね。
20100307

6枚目:見上げる2人
20100307

7枚目:並んで歩く2人
20100307

8枚目:見上げるジェニーちゃん
20100307

9枚目:お座りするジェニーちゃん
20100307

10枚目:お座りするアイちゃん
20100307

11枚目:アイちゃん目をつぶっちゃいました
20100307

12枚目:見上げるアイちゃん
20100307

13枚目:また目をつぶっちゃった
20100307

14枚目:今日は目をつぶってしまうシーンが多いですね?(汗)
20100307

15枚目:おやつをパクってした瞬間のジェニーちゃん。
20100307

16枚目:おやつをパクってした瞬間のアイちゃん。
20100307

17枚目:動物病院にて。混合ワクチンの接種が終わって緊張から解放されたジェニーちゃん
20100307

18枚目:早く帰ろう?って感じでこちらを見ています。
20100307

19枚目:ジェニーちゃん目をつぶっちゃいました。
20100307

20枚目:気を取り直しておめめパッチリジェニーちゃん
20100307

21枚目:那須塩原の温泉郷。靄が立ち込めています
20100307

22枚目:道路わきには結構雪が残っていますね?
20100307

23枚目:ちなみにこの道路は有料です(普通車600円)
20100307

24枚目:エーデルワイススキーリゾートに着きました
20100307

25枚目:スキー場入口にある看板。
20100307

26枚目:ゲレンデは春のシャビシャビ雪。
20100307

27枚目:試乗会の受付
20100307

28枚目:高級ボードで有名なVirus snowboard。1本20万超えます。
20100307

29枚目:まずはvirus snowboardのDEMONに試乗。
20100307

30枚目:天候がよくないせいか結構ゲレンデは空いていました。
20100307

31枚目:ここのスキー場にはなんとドッグランがありました?。
20100307

32枚目:無料で利用できるとのこと。
20100307

33枚目:来週あたりワン達を雪遊びに連れてこようかな。
20100307

34枚目:yonexのマイスター。グラフィックがすごいです。
20100307

35枚目:ogasakaのEV。今日の雪質ではGS用の長い板は乗りにくかったですね?。
20100307

36枚目:再びvirus
20100307

37枚目:KESSLER。今日乗った中では一番フィーリングがよかったです
20100307

38枚目:SG snowboard 157cm。この板もかなりよかったです。
20100307

39枚目:F2 snowboard Speed star SL Equipe。メタルの板に乗った後だと
    メタルでは無い板はちょっと頼りない感じがしました。
20100307

40枚目:向こうの方にハンターマウンテン塩原スキー場が見えます。
20100307

41枚目:SG snowboard 175cm。やっぱり今日の雪質だとGS用の長い板は乗りにくかったですね?。
20100307

42枚目:駐車場でおしゃれなゴルちゃんを発見!
20100307

43枚目:愛想良くこちらにやってきました?。かわぃい?。
20100307

44枚目:NEW YORK YANKEESのスタジャンがよく似合っています。
20100307



ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/03/07 23:59 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
