

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

八千穂高原に行ってきました。

今日は八千穂チャレンジカップ(スノーボードの部)に出るために長野県にある八千穂高原スキー場に行ってきました。朝の5時頃に佐久市内を走っていたときはかなり強い雨が降っている状態で大会はちゃんとできるのかなと心配したのですが、八千穂高原に上がる途中から雪にかわりスキー場に着いた時にはかなり雪が舞っている状態でした。
土曜日も滑った人に聞いたら、今週はずっと雨が降っていたために、だいぶ雪もなくなって土が見えているところもあたとのこと。今日の雪でなんとかスキー場に雪がついたけれども圧雪がはいっていないために、パウダーといった感じでだいぶ滑りにくかったですね?。午後には太陽も顔を出して、気温も高かったこともあって春スキーといった感じのゲレンデコンディションで今シーズンももう終わりかな?って思わずにはいられませんでした。
さてレースの方ですが急斜面のところはだいぶ掘れ掘れになってしまってかなり難しい状態になっていました。
1本目は急斜面に入るところでずらしてしまっていまいちのタイム。
2本目はさらにコースが荒れてしまっていたためにぎりぎり完走できた感じでタイムは.....。
結果は38人エントリーした中ちょうど真ん中の19位でした。
ひざに故障をかかえていることもあってどうしてもコースが荒れていると恐怖心が出てしまってついついスピードコントロールをしてしまいます。技術もさることながらメンタル面もトレーニングしなければいけないな?って痛感しました。

1枚目:見上げるジェニーちゃん
20100228

2枚目:ジェニーちゃん横顔
20100228

3枚目:尻尾を高く上げているアイちゃん
20100228

4枚目:後ろを振り返るアイちゃん
20100228

5枚目:ジェニーちゃん
20100228

6枚目:アイちゃん
20100228

7枚目:こちらを見るアイちゃんとジェニーちゃん。
    この日は風が強くて毛がなびいています
20100228

8枚目:お座りして見上げるアイちゃんとジェニーちゃん
20100228

9枚目:真剣なまなざしのジェニーちゃん。鼻孔全開ですね?
20100228

10枚目:同じく鼻孔全開のアイちゃん
20100228

11枚目:わんこ目線から撮ったアイちゃん
20100228

12枚目:後を振り返るジェニーちゃん
20100228

13枚目:見上げるジェニーちゃん
20100228

14枚目:お座りして見上げるアイちゃんとジェニーちゃん
20100228

15枚目?17枚目:明け方に八千穂に着いた時は結構雪が舞っていました
20100228
20100228
20100228

18枚目:八千穂に着いた時の気温は0℃と明け方にしては暖かい気温でした。
20100228

19枚目?20枚目:ゲレンデの様子。雪が降っていてガスっていますね?。
20100228
20100228

21枚目:八千穂といえばゴルのハッピー君。流石に今日は室内にいました。
20100228

22枚目:じゃれついてきて袖口をカプ?!
20100228

23枚目:楽しそうな表情ですね?
20100228

24枚目:カジカジ
20100228

25枚目:ガア?
20100228

26枚目:お腹をナデナデ
20100228

27枚目:気持ち良さそうにしています(笑)
20100228

28枚目:もっと遊んで?
20100228

29枚目:ちょっと寂しそうな表情で見送るハッピー君。
20100228

30枚目:ポイントになる急斜面
20100228

31枚目:急斜面に入る手前の緩斜面
20100228

32枚目:この急斜面でいかに下の緩斜面にスピードをつなげることができるかで
    タイムに差が出てきます
20100228

33枚目:急斜面を下から撮影。今日の雪質からだいぶ掘れができました。
20100228

34枚目:スタート位置から撮影
20100228

35枚目:スタート前の準備をする選手達
20100228

36枚目:スタート位置につく選手
20100228

37枚目:草大会なので和気あいあいとした雰囲気です
20100228

38枚目:午後に太陽が出てきたらこのようにいかにも春スキーのシャビシャビな状態になってしまいました
20100228

39枚目:天気が良くなったのでお外で日向ぼっこするハッピー君
20100228

40枚目:なんだか眠そうですね?
20100228

41枚目:眠っちゃいました
20100228

42枚目:表彰式の様子
    男子の1位はスコール乗りのHさん。第1回大会から6連覇です。
    2位は現役プロレーサーのマロン部長。3位は全日本出場選手のIさん
20100228

43枚目:女子は2人だけの出場。とはいってもどちらも実力者。
    1位は元プロレーサーのMさん。
    2位は全日本経験者のKちゃん。
20100228

44枚目:八千穂高原といえば日本一の白樺の群生地
20100228

ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村







2010/02/28 22:11 | 未分類COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
