

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エコーバレーに行ってきました。

先週の静岡県連SBレベルアップレッスンが終わった後、コーチをしていた
深見将志さんが23日にエコーバレーでゲートキャンプを開催するということで翌日の24日にポールバーンを借りて合同でゲート練習をしましょうという話になったので1月24日の日曜日に長野県にあるエコーバレースキー場に行ってきました。エコーバレーは中央道から近いところにあるので日立から遠いイメージがあったのですが道を調べてみたら、いつもいく八千穂とそんなに距離が変わらなかったは意外でした。これなら白樺湖近辺のスキー場も行動範囲内に入れられそうですね?。
日立を出発したのは23日の午後8時ごろ。いつものルートを通って上信越道の佐久ICまで高速に乗って佐久市内からは国道142号、152号を通ってエコーバレーに到着したのが0時25分頃。到着した時の気温はマイナス8℃でした。
国道152号というと以前住んでいた浜松市から長野県に向かってのびている道路なので、ちょっと親近感がわきましたね?。
ここのスキー場は仮眠所も用意されているのですが、周りの人にいろいろと気を使いそうなので車中泊をすることに。
先週はマイナス14℃でも問題なく快適に眠れたので今回も問題なく朝までグッスリと眠ることができました。
朝起きたときの気温はマイナス9℃。流石に窓に氷が付いていました。
8時ごろから滑り始めて9時頃にリフト乗り場前に集合。ゲート練習参加みんなで機材等をもってレンタルバーンへ。
ここのスキー場はフラットで固めなバーンが多いので、カービングターンで滑るのがとても気持ちがよかったです。
アルペンスノーボーダーが多いのもわかりますね?。来年は自分もココをホームゲレンデにしようかな。
午前中はGS(大回転)、午後はスラローム(回転)の練習をしました。
練習参加者は全日本にでるようなレベルの人やプロのレーサーもいてかなりレベルが高く
みているだけでも勉強になりました。ただ固く斜度があるバーンでの練習だったので自分のレベルではコースを滑りきるのがいっぱいいぱいといった感じでとてもたちうちできませんしたね?(^^;
まだまだ練習(技術)が足りないな?と痛感しました。
コースの後片付けをした後帰り支度をして家路についたのが午後5時30頃。
流石に出発が遅かったせいか家に着いたのが頃10時頃。行きも帰りも4時間30ぐらいで距離は片道310km程。
時間も距離も地図で調べたとおり八千穂高原スキー場とあまり変わりませんでしたね?。
家に帰ってからすぐにワン達のお散歩。お留守番お疲れ様。
来週の日曜日は埼玉県の所沢航空公園で開催されるドッグタイムレースに参加する予定です。

20100125←先週の静岡県レベルアップレッスンのときに撮ってもらった映像

1枚目:エコーバレーに着いた時の気温はマイナス8℃
20100125

2枚目:コース整備中
20100125

3枚目:朝起きた時の気温はマイナス9℃
20100125

4枚目:天気に恵まれて快晴でした。まだ朝早いので陰っていますね
20100125

5枚目:サンライズ営業で早い時間からOPENされるのでだいぶトラックがついていますね。
20100125

6枚目:コース上部にあがると遠くに浅間山が見えました
20100125

7枚目:ゲレンデ上部。
20100125

8枚目:広々としていて気持ちがよさそう?。
20100125

9枚目:まだまだピステをかけたあとがしっかりと残っていますね?。
20100125

10枚目:午前はGS
20100125

11枚目:コース作成中。横から見るとこのように結構斜度があります。
20100125

12枚目:午後はスラローム。大会を意識してデュアルで貼られました。
20100125

13枚目:駐車場から写した風景。
    写真だとわかりにくいですが紫がかった空が素敵でした。
20100125

14枚目:帰り途中によった佐野SA。電飾がんばっていますね?。
20100125

いつみても幻想的な雰囲気がいいですね。
20100125

16枚目:ジェニーちゃん。
20100125

17枚目:アイちゃん横顔。
20100125

18枚目:アイちゃん。
20100125

19枚目:ソファーでくつろぐジェニーちゃん。
20100125

20枚目:まねき犬
20100125

21枚目:目がとろ?んとしているジェニーちゃん。
20100125

22枚目:ジェニーちゃん顔をあげました。
20100125

23枚目:でもすぐにゴロリ。
20100125

24枚目:アイちゃんのびのび?。
20100125

25枚目:へそ天ジェニーちゃん。
20100125

26枚目:すっかりリラックスしてますね?。
20100125

27枚目:気持ち良さそうに眠るアイちゃん。
20100125

28枚目:つぶらな瞳でこちらをみるジェニーちゃん。
20100125

29枚目:本当に気持ち良さそうに寝ていますね?。
20100125

ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/01/25 23:59 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
