

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハンターマウンテン塩原に行ってきました。

今日は栃木県那須塩原市にあるハンターマウンテン塩原に行ってきました。
出発は昨日の10時30頃で到着したのが1時頃なので所要時間は2時間30分。
片道123kmほどの行程で全部一般道を使いました。
ここのスキー場は規模が大きいし何といっても距離が近いのがいいですね。
ただゲレンデが混みすぎるのと有料道路を必ず通らなければならないのと
駐車料金1000円とられるのが難点かな。
朝イチは比較的に空いていたので上から下まで気持ちよく滑ることができました。
常設ポールバーンにも入ったのですが、今日は非常に混みこみ状態。
1本滑ってはコース整備って感じで3本ほど滑ったころには、かなりコースも掘れている状態。
GS(大回転)が2セット設置されていて(そのうち1つは吉岡大輔CAMPで使用するためCLOSE)
コースサイドのネットにかなり近いところに旗門がある状態だったので
大事をとってポール練習ははやめにきりあげました。
下のゲレンデに降りたらリフト待ちが10分以上かかるくらい混みあっていましたね?。
上部の方のゲレンデは上級者用が多いためか比較的すいていたので
午後はひたすらゲレンデ上部の方で滑っていました。
ここのスキー場は確かに思っていた通りに混みこみでしたが、ゲレンデ上部の方にいけば
十分にカービングターンでスピードを出して滑ることができることがわかったので
今後も何度か利用していきたいと思います。


1枚目:布団の上でまったりしているジェニーちゃん。
20100110

2枚目:アイちゃんはzzzzzz。
20100110

3枚目:伸びをするジェニーちゃん。アイちゃんの事を指圧しています。
20100110

4枚目:別角度から
20100110

5枚目:まどろむジェニーちゃん。
20100110

6枚目:アイちゃんは気持ち良さそうにzzzz。
20100110

7枚目:スキー場の近く(日塩もみじライン)。
    有料道路なだけあってしっかりと除雪されています。
20100110

8枚目:スキー場に着いたときの気温はマイナス5℃
20100110

9枚目:着いた時のスキー場の様子。
20100110

10枚目:朝起きた時の気温はマイナス5℃でした。
20100110

11枚目:センターハウス前。ちょっと粉雪が降っています。
20100110

12枚目:朝イチのスキー場の様子。
20100110

13枚目:リフトからパチリ。まだまだコースは空いています。
20100110

14枚目:リフトを降りたところで撮影。ちょっと晴れ間も見えますね。
20100110

15枚目:写真だとわかりにくいですがポールバーンです。
20100110

16枚目:けっこう人がいたので大会のような雰囲気でした。
20100110

17枚目:ゲレンデ最上部の方から撮影。
20100110

18枚目:お昼ごはんはモスバーガーとロースカツバーガーとポテトにホットコーヒー。
    値段はリゾート価格でこれだけで1400円くらいかかりました。
20100110

19枚目:ハンターマウンテンのモスバーガー。
    流石に店内は満席だったので外で食べました。
20100110

20枚目:テラス席からゲレンデを撮影。
20100110

21枚目:だいぶ雲もとれてきましたね?。
20100110

22枚目:午後はひたすらここのバーンで滑っていました。
20100110

23枚目:やっぱりゲレンデ最上部からの眺めはいいですね?。
20100110

24枚目:帰り道。道路わきをみると結構雪が積もっていますね?。
20100110

25枚目:気温はマイナス3度。
20100110

ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010/01/10 23:59 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
