

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

所沢航空公園で開催されたドッグタイムレースに行ってきました?。

前回ドッグタイムレースに出場したのが10月17日に舎人公園で開催されたときだったので
実に2ヵ月ぶりの参加になりますね?。
日立の家を8:30頃に出発。日立南太田ICから常磐自動車道にのって、三郷JCTから外環に入り
大泉JCTから関越にのって所沢ICで下道に降り、所沢航空公園に着いたのが11時頃。
この区ルートだとあまりETC割引の恩恵を受けていないような気がしますね?(--;

到着後すぐに受付を済ませて、まずは公式記録会。
ジェニーちゃんの1本目は自己ベストを更新する5秒97。これまで6秒23だったので0.26秒更新。
ついに目標の5秒台を記録しました?。
10月に手術したことを考えると上出来だと思いますね。
2本目は6秒05とちょっと記録を落としてしまいましたが、どちらも前回の記録を更新しているので
今後に期待できそうです。
アイちゃんの1本目も自己ベストを更新する5秒63。2本目も5秒80とどちらも自己ベスト5秒84を上回る記録で午後に開催されるレトリバー限定戦に期待をもてそうなタイムを出しました。

兄一行も11時頃に到着。
レトリバー限定戦にはマイファミリーからはアイちゃんと純ちゃんがエントリー。
今回の大会はエントリー犬数が8頭とけっこう集まりました。
くじ引きの結果アイちゃんの初戦はゴールデンレトリバーのBERRYちゃん。
レトリバーランキングでもアイちゃんよりも上位にランクされている強豪。
結果はBERRYちゃんの勝利。アイちゃんは残念ながら一回戦で敗れてしまいました。
でもBERRYちゃんが準決勝でゴールデンの中ではベストタイムをもっているクオン君に勝って決勝戦にすすんだので
アイちゃんにも敗者復活戦(3位決定戦)への出場権が与えられました。
純ちゃんは1回戦、準決勝と順調に勝ち進んで決勝進出。
アイちゃんも敗者復活戦の1回戦でフラッティーのモース君に勝って、3位決定戦でクオン君と対決。
勝負はかなりの接戦で写真判定の結果アイちゃんの勝利。
なんとか3位に入ることができました。決勝戦は前回優勝者の純ちゃんには1mのハンデがつけられるので
BERRYちゃんが1m前からのスタート。結果はBERRYちゃんの優勝。
純ちゃん、連覇はできませんでした。残念!
純ちゃんはレト限定戦に4回出場して優勝が1回、2位が3回。ベストタイムは5秒51
アイちゃんは4回出場して2位が1回、3位が3回。ベストタイムは5秒63
次回こそはライバルの純ちゃんに勝ちたいですね?。

大会終了後、フラッティーのモース君のママに誘われてジェニーちゃんとアンディー君、
それにモース君のお友達のミストちゃん(だったかな?)とフラッティー4頭での撮影会&ドッグタイムレースの
練習を行いました。一緒にあそんでくれてありがとうございます。
16時30分頃に会場を帰路に。関越道の大泉JCTまでは結構渋滞していましたが、外環に入ってからは渋滞もなく
スイスイでした。常磐道の守谷SAのドッグランで30分くらい遊ばせた後、家に着いたのが19時30頃。
所沢はイメージ的には遠い感じがしていましたが、これなら十分行動範囲に入れてもいいですね。
でもネックは高速道路の料金ですね?。一律1000円だったら助かるんですけどね?。


1枚目:大会受付。けっこう賑わっています。
20091213

2枚目:出走待ちするアイちゃんとジェニーちゃん。
20091213

3枚目:ジェニーちゃん。お鼻をペロリン。
20091213

4枚目:公式記録会用コース。ゴールにある電光掲示板にタイムが表示されます。
20091213

5枚目:大会用コース。赤白コースに入った2頭で競争します。
20091213

6枚目:2009年度レトランキング。
20091213

7枚目:「順番まだかな?」とでも話しているのかな?
20091213

8枚目:笑顔のジェニーちゃん。
20091213

9枚目:ジェニーちゃん横顔。
20091213

10枚目:アイちゃんアップ。
20091213

11枚目:アイちゃんとジェニーちゃん。アイちゃんしっかりカメラ目線ですね?。
20091213

12枚目:ジェニーちゃんアップ。
20091213

13枚目:兄一行到着。2人とも嬉しそうです。
20091213

14枚目:&君。
20091213

15枚目:純ちゃん。ふりふりだ?。
20091213

16枚目:ラブちゃん。こちらはサンタさんですね?。
20091213

17枚目:黒タン君。スタンダードダックスはめずらしいので注目のまとでした。
20091213

18枚目:アンディー君。
20091213

19枚目:ピクシーちゃん。
20091213

20枚目:ジェニーちゃん。
20091213

21枚目:レト限定戦に出場するフラッティーのモース君。
20091213

22枚目:さすがにシニア犬だけあって落ち着いています。
20091213

23枚目:左からアンディー君、ピクシーちゃん、ジェニーちゃん。
20091213

24枚目:アイちゃんと純ちゃん。
20091213

25枚目:まったりモードのアンディー君。
20091213

26枚目:公式記録会に初トライの&君
20091213

27枚目:レト達。アイちゃんとピクシーちゃんはカメラ目線ですね。
20091213

28枚目:レト限定戦決勝戦。手前が純ちゃん、ネットの向こうがBERRYちゃん。
20091213

29枚目:レトリバー限定戦組み合わせ&結果
20091213

30枚目:表彰式
20091213

31枚目:集合写真
20091213

32枚目:&君。
20091213

33枚目:フラッティーズ。
    左からジェニーちゃん、ミストちゃん、アンディー君、モース君。
20091213

34枚目:フラッティーズ。
    手前左:ミストちゃん、手前右:アンディー君、奥左:ジェニーちゃん、奥右:モース君。
20091213

35枚目:みんなの視線の先には.....おやつです。
20091213

36枚目:ジェニーちゃん。
20091213

37枚目:兄のワン達集合写真。
20091213

38枚目:アイちゃんとジェニーちゃん。
20091213

39枚目:ジェニーちゃん。
20091213

40枚目:アイちゃん賞状。
20091213


ランキングに参加していま?す。
ポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2009/12/13 23:59 | 未分類COMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
