

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お盆1日目

今日は父が検査のあと友部の病院に入院することになっていたので父を病院に連れて病院に行きました。途中高速を使ったのですが、下り方向は大渋滞で車が連なっていました。さすがにお盆の初日といったところでしょうか。父は、診察を受けた結果、先生の説明だと来週の火曜日か水曜日には退院できるようです。帰り途中、バイク用品を見に水戸の南海部品によりました。今使っているヘルメットは購入してから10年くらいたっていて、経年劣化により安全性が低下している可能性が高いのでそろそろ買い換えた方がいいかなと思い、思い切ってヘルメットを購入することにしました。事故を起こしたときに、ヘルメットの品質の差で生死が別れるいうのもいやなので、どうせ買うなら安全性が高く品質がいいものをということで、アライのジェット型の最上位モデルのRZ-Ram3(http://www.arai.co.jp/jpn/pro_opn.html)を購入しました。水戸ICの電光掲示に日立方面が10km以上渋滞しているという情報が出ていたので高速に乗るのは避けて、下道を行くことに。結構空いていて思ったよりも早く日立につくことができました。帰った後はワン達のお散歩。湿度も高く気温も結構高めだったので、ワン達もかなりハーハーいってましたね?。時間は20時ごろだったのですが、夜のお散歩時も飲み水を持参したほうがいいかなと思いました。

ワンコの写真入りの記事はこちらです↓

http://sukeyasu.blog66.fc2.com/blog-entry-46.html


2009/08/13 23:54 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
