

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドッグランひぬまに行ってきました。

父がいま入院している病院から、自宅近くの病院に一時的に転院することになったため、休暇をとって、父の転院のつきそいをしました。全ての作業を終えて家に帰ったのが午後3時ごろ。せっかくの平日なので、かねてから気になっていたドッグランひぬまにワン達を連れていくことに決定。今まで兄のワン達とほぼ貸切状態のようなドッグランには行った事はあったのですが、初対面のワン達がいっぱいいるようなところには連れて行った事がなかったので、我が家のワン達がどんな反応をするのかわからないので、正直不安はありましたが、いつまでもおっくうになっていても仕方がないということで、覚悟をきめて、ひぬまに向けて出発。日立南太田ICから高速にのって、北関東自動車道の水戸南ICで降りした道を10分ほど走ってドッグランひぬまに到着。高速料金は950円。これなら通勤で通いなれたR245を通って海浜公園から高速にのったほうがよさそうでしたね?。ETC割引で400円でいけますし。到着したのが16時40分ごろ。初めてなので、わん達を車において、まずは受付。ワンコ2頭なので、1頭目の料金2000円+2頭目500円の合計2500円。それに2頭分のライフジャケットのレンタル代をあわせて3100円。ワン達を車から降ろして、係員の方にプールまで案内していただきました。プールには、英国ゴールデン2頭と1歳になったばかりのやんちゃなゴールデンの男の子のあわせて3頭がいました。ジェニーちゃんはとにかくプールに入りたくて仕方がない様子。ライフジャケットを着せようした瞬間、手の中からスルリと抜け出してそのままプールにドボ?ン!!今まで泳いだ事がなかったので、心配しましたが、ぎこちないながらも泳ぎ切り、すぐに自然な感じで泳げるようになりました。流石に水泳が得意といわれるフラッティー。アイちゃんの方はライフジャケットを着せるのに成功。でも体が大きいのでLサイズでも背中のファスナーが締まりきらない(笑)。次回はXLにしなければ..。お散歩中にほかのワンコにほえるので、アイちゃんはトラブルを起こさないか心配していたのですが、とくにそのような様子もなく、ホッとしました。これで次回もドッグランに連れて行く自信がつきましたね?。これが今日一番の収穫ですね。フレンドリーなジェニーちゃんは、積極的に他のワンコに交じって遊んでいました。アイちゃんはどちらかというと人と遊ぶのが好きみたいですね?。ワンコに対してはジェニーちゃんとだけ遊んでいる感じでしたね。ジェニーちゃんは泳ぐのが楽しくて仕方がない感じで、ずっと泳いでいました。18時を過ぎて、流石にちょっと疲れてきた様子だったので、プールは切り上げて、今度は普通のランの方に移動。ここは小型犬用、中型犬用、大型犬用とランが分かれている点がいいですね?。夏は19時まで営業しているのですが、流石にこの時間になると、他のわん達はほとんど帰ってしまっていたので、大型犬エリアは貸し切り状態でした。ワン達は喜んで走り回っていたのですが、プールで遊んだ疲れがでてきたのか、15くらいでゲートの前に集合して、もう帰ろうって感じでしたね?。実質2時間くらいだったのですが、ワン達はすっかり満足した様子。やっぱり巨大プールはいいですね?。近いし、また遊びにきたいと思いました。

 

写真入りの記事はこちらです。↓

http://sukeyasu.blog66.fc2.com/blog-entry-38.html


2009/08/05 23:55 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
