

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日光に行ってきました。

父が22日に受けた手術は15時間にもわたる大手術になりましたが、無事に終わって、術後も順調に回復しています。いろいろと温かい書き込みをいただきましてありがとうございます。

先週の土曜日に、会社の人達と、日光までツーリングに行ってきました。
朝の7時に会社に集合。
メンツは、社長も含めて4人。途中で2人合流して、全部で6人で出発。
天気は、一応晴れる予報だったのですが、曇天で気温も低く、薄着で来た人はひたすら「寒い」を連発していました。いろは坂のふもとにきたときは、かなり霧が濃い状態で、小雨もぱらついていたので、これから標高があがっていく中を行くのはちょっとためらいましたが、中禅寺湖に着いた時には、天気がよく、逆に暑いくらいでした。
昼食は、インド人が経営するカレー屋さん。そんなに辛くは無かったのですが、香辛料がきいていて、汗が噴き出てきましたが、おいしかったですね?。味は日本人向けな感じを受けました。食べ放題で1000円をきっている値段は非常に良心的だと思いました。

中禅寺湖のあとは、戦場ヶ原の光徳牧場でアイスを食べました。
戦場ヶ原の緑がとても美しかったですね。道を走っているときも、まさに緑のトンネルの中を走っている印象を受けました。アイスはとてもおいしかったです。
戦場ヶ原の次は華厳の滝に行きました。ここは日本3名瀑のひとつ。
去年11月に袋田の滝にいったので、あとは和歌山県の那智の滝を残すのみですが何せ非常に遠いところなので、たぶん一生行くことがないかも....。
華厳の滝から出発するころには、すでに16時頃になっていたので、帰りは徳次郎ICまで高速を使い
あとは国道293号を使って日立についたころには18時を過ぎていました。
会社の駐車場で解散。まあいい気分転換になりましたね?。

家に帰った後、わんこの散歩中に、祖母(母方)が亡くなったという電話を受けました。
享年90歳で、家族が見守る中での大往生だったとのこと。
小さい頃から、いろいろとお世話になっていたので、やっぱりショックはありますね。
自分のことよりも他人の事を第一に考える人だったので、自分も祖母の生き方を手本にしていきたいと思いました。

もしかしたら祖母が父の事を守ってくれていのかもしれません。
ご冥福を祈ります。



1枚目:出発前。
n1

2枚目:途中で2名合流。
n1

3枚目:中禅寺湖?
n1

4枚目:中禅寺湖?
n1

5枚目:中禅寺湖?
n1

6枚目:お店の前に置いてあった、ブリキでできたワンコ?(うさぎかも)のオブジェ。
n1

7枚目:展望台からみた中禅寺湖
n1

8枚目:華厳の滝?
n1

9枚目:華厳の滝?
n1

10枚目:華厳の滝?
n1

11枚目:新しいレインコートが届いたので早速アイちゃんに試着。
n1

12枚目:アイちゃんは着せるのが楽ですね?。
n1

13枚目:ジェニーちゃんにも試着。
n1

14枚目:ジェニーちゃんに着せるのは、なかなか大変です。
     (足をもたれるのを嫌がって逃げ回るので)
n1


2009/06/28 01:16 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

