スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

可動式歩道橋見物

通勤途中に変った形の歩道橋の下を通過しているので、

会社の人にそれとなく聞いてみたら、日立製作所が日立港に送るための巨大物を

運ぶ時に、巨大物が通れるように上に吊り上げられるようになっていると教えてもらいました。

数日前から、今日未明に日立製作所から日立港に巨大物が運ばれるために国道245号が

通行止めになるという案内が出ていたので、午前1時ごろに、見物に行ってきました。

 

現地についたときは、まだ歩道橋はまだ上げられていない状態。

作業員を載せた車が現地に到着して、いよいよ作業開始。

歩道橋の入り口に、現在作業中のため通行禁止の看板が置かれて

橋が吊り上げられていきました。

初めている光景にちょっと感動しましたね?。

さすがに、見物人も多く集まっていました。

 

交差点にある信号機も、巨大物が通れるように90度動かして準備完了。

 

いよいよ、巨大物がやってきました。空港でみるような車輪がいっぱいついた巨大

トレーラーに載せられて、歩くくらいのスピードでゆっくりと通過していきました。

 

深夜にわざわざ見に行った甲斐があって、いいものを見れましたね?。

携帯電話のカメラの感度だと、夜の風景をとるのは厳しいものがありました。

やっぱりちゃんとしたデジカメがほしいですね。

 

 

1枚目:これが、その可動式歩道橋です。

 

2枚目:現場についたときは、まだ歩道橋は上げられていませんでした。

 

3枚目:作業員が準備を終えて、吊り上げられる歩道橋。

 

4枚目:正面からみるとこんな感じです。左後ろに写っているのは満月です。

 

5枚目:まだ、巨大物は到着するまで時間があるので、この近辺は

    通行止めになっていません。

 

6枚目:歩道橋を下からみると、こんな感じです。

 

7枚目:斜め前から。

 

8枚目:信号機が90度動かされて、交差する道の信号と同じ方向を向いています。

     赤信号と青信号が並んでいる珍しい光景ですね?。

 

9枚目:この角度からみると、より不思議な感じがしますね?。

 

10枚目:いよいよ巨大トレーラーに載せられた巨大物がやってきました。

      前後に警備員が大勢いて、まるで大名行列のようでしたね?。

 

11枚目:巨大物が吊り上げられた歩道橋の下を通過していきます。

      横幅もあるので、標識スレスレですね。

 

12枚目:巨大物が通過した後。

 

13枚目:歩道橋が降ろされていきます。

 

14枚目:もうすぐ降りきりますね?。

 

15枚目:こんな感じでクレーンが上から出ています。

 

16枚目:クレーンが橋からはずされて、上に上がっていきます。

 

17枚目:クレーンが一番上に格納されました。

 

18枚目:信号も元にもどされて、作業終了。

      この区間の通行止めも解除されました。

 

19枚目:帰宅後、ベッドをつくるために、床にマットを敷いたら

      アイちゃんがほっぺたをスリスリし始めました。

 

20枚目:ジェニーちゃんは、ベッドの上で、毛づくろい。

 

21枚目:甘えモードのジェニーちゃん。

 

22枚目:アクロバティックな寝相のアイちゃん。

スポンサーサイト

2009/05/10 23:55 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。