

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フィラリア検査

今日フィラリアの検査をしに、ワン達を連れて動物病院へ行ってきました。

自分が診せている動物病院は、完全予約制なので、他のワンちゃんや猫ちゃん、ハムちゃん

等と接触することが無いので、気を使わずに済むのがいいですね。

うちのワン達は、動物病院に入るときは喜んで入るのですが、診察室のドアが開くと、とたんに

拒絶状態になります。アイちゃんの方は素直に入っていくのですが、ジェニーちゃんはヤダヤダと

しり込みします。

 

検査結果は、陰性。

体重測定の結果、アイちゃんが去年37kgだったのが30.5kg

ジェニーちゃんが去年34kgだったのが27kgと、ともに7kgくらい減りました。

きっちり適量を管理しながら食事を与えていた成果がでましたね?。

 

車に乗せたついでに、たまには違う場所で散歩するのもいいかと思い立ち

日立市古房内公園に行きました。

灯台もあるし、結構広いし、なかなかよかったと思いますね?。

 

 

1枚目:バナナを前に尻尾を振るアイちゃん。

 

2枚目:お座りするジェニーちゃん。

 

3枚目:お座りするアイちゃん。

 

4枚目:お散歩に出発。あいちゃんポリポリ。

 

5枚目:ジェニーちゃんは大あくび。

 

6枚目:ボールが壊れてしまったので、新しいボールを買ってきました。

    ワン達に見せたら大喜び。

    ジェニーちゃん。早くボール頂戴って顔していますね?。

 

7枚目:2頭とも、嬉しそうな顔をしています。

 

8枚目:ボールで遊ぶアイちゃん。

 

9枚目:アイちゃん。ボールを咥えてご満悦。

 

10枚目:手に持ったボールに注目するアイちゃん。

 

11枚目:アイちゃん。本当に楽しそうです。

 

12枚目:顔をあげるジェニーちゃんとまったりくつろぐアイちゃん。

 

13枚目:ジェニーちゃん。ソファーの上でお座り。

 

14枚目:動物病院にて。ジェニーちゃん。診察前は笑顔です。

 

15枚目:同じく動物病院にて。アイちゃんも診察前は笑顔です。

 

16枚目:ジェニーちゃんの診察が終わるのをまっているアイちゃん。

 

17枚目:こんな感じで車の後部座席に載せています。

 

18枚目:日立灯台。

 

19枚目:灯台の上から公園を眺めるジェニーちゃん。

 

20枚目:「いい眺めだね?」っとでも言っているようですね?。

 

21枚目:しばらく景色を楽しんでいたジェニーちゃん。

 

22枚目:芝生の上でゴロゴロ転がるアイちゃん。

 

23枚目:アイちゃん。本当にゴロゴロ転がるのが好きですね?。

     楽しそうな表情をしています。

 

24枚目:ジェニーちゃん。

 

25枚目:アイちゃん。ボールをかかえてzzzzzzz。

 

26枚目:アイちゃん。おやつを前にお座り。

 

27枚目:まどろむジェニーちゃん。


2009/05/09 23:59 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
