スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

不幸中の幸い

今日も昨日に引き続き、八千穂の雪質はハイシーズンなみ。

今日で、八千穂がCLOSEになるのは、ちょっともったいない気がしましたね?。

今日は、アゼリアコースが大会で閉鎖されていたので、

その手前の急斜面で練習をしていたのですが、

バックサイドターンで転倒したときに、そのままコース脇の林に突っ込んでしまいました。

 

木に激突したときは、「うわ?!やっちゃった?」って感じでしたね?。

どこでどう体勢がかわったのか、林には、背中向きにつっこんで、

ちょうど膝の後ろ側に木が入り込んだ感じでひっかかっって停止したために、

軽い打撲程度(パッド入りのインナーとヘルメットのおかげ)ですみました。

まずは、ビンディングをはずして、木にぶつかった左足が動くことを確認。

そのあと、何とか林から這い出して、なんとか歩けることを確認できたときの

安堵感は本当になんともいえなかったですね?。

一歩間違えれば、命を落としたかも知れない状況だっただけに

本当にラッキーだったと思いますね?。

生えていた木が細くやわらかかったことも幸いだったと思います。

 

両足にビンディングをはめて、ゆっくりと体の状態を確かめながら、レストハウスまで

滑りおりて、あとは、様子見をかねて休憩。

2時間ほど休憩したあと、緩斜面を2本ほど滑ってみたのですが、

とりあえずカービングで降りてくることができました。足の方はそんなに痛みはなかったのですが

背中の打撲の影響がでてきたので、大事をとって2本できりあげました。

とりあえず、来週の湯の丸カップには出場できそうですね?。

 

今日会ったBOBBISH勢は、山●君、本●君、はせさん、Daveさん。

 

15時半ごろ八千穂を出発して、家に着いたのが19時半ごろ。

混んだのは、国道50号を走る区間。全体で4時間くらいなので、さほど高速料金1000円に

よる渋滞の影響は感じませんでしたね?。まあ首都圏から離れていく方向だったからかも

しれませんが。

 

 

 

1枚目:今日は、レンタルショップがお休みのため、ハッピー君は室内に

    いたので触れ合うことができませんでした。残念!

    また来年遊ぼうね!

 

2枚目:今日もいい天気ですね?。アサマ山の山頂に噴煙がみえますね。

 

3枚目:アイちゃん。

 

4枚目:アイちゃん。腕に甘噛みしてきました。

 

5枚目:アイちゃん&ジェニーちゃん。

 

6枚目:甘えてくるアイちゃん。

 

7枚目:バトル開始!

 

8枚目:アイちゃんzzzzzzzz。

 

9枚目:アイちゃん。尻尾ブンブン。

 

10枚目:おやつを前にお座り。おやつは信州土産のリンゴです。

 

11枚目:ソファーでくつろぐジェニーちゃん。

 

12枚目:ジェニーちゃん。眠そうです。

 

13枚目:ジェニーちゃん。横顔。

 

14枚目:ジェニーちゃん。寝ちゃいました。

 

15枚目:ジェニーちゃん。寝ぼけまなこ。

 

16枚目:アイちゃんはボールを抱えて眠っています。

スポンサーサイト

2009/03/29 22:59 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。