

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

コンタクトレンズ

今週も金曜日はお休みになり、久しぶり(1ヶ月ぶり)に金曜日が雨ではなかったので

栃木県のハンターマウンテン塩原に行ってきました。

ハンターマウンテンは、片道118kmなので、経済的にも助かりますね?。

土日のどちからにスノーボードのゲートを張ってくれれば、ホームゲレンデに

してもいいと思っています。

ハンターマウンテンでは、金曜日にスノーボードのGSのセットが張ってあり

500円払えば(もちろんリフト代は別)、1日滑り放題です。

この日は、自分を含めても6人くらいしか滑っていませんでした。

雪質は、この季節にしては、いいほうでしたね?。

スキー場からの帰りにちょっとした不注意で、コンタクトレンズを破損してしまいました。

目に張り付いた感じでゴロゴロして、不快感が出てきたので、眼鏡にかえようとして

目からはずしたときに、思わぬ方向に飛んでいってしまい、探そうとしたときに

足元でパキっと音が......。はずすときは、もっと慎重にすればよかったと後悔しています。

というわけで、今日は、水戸のイオン内にあるアイシティに行ってきました。

幸い、買ってから1年以内で紛失以外の場合は、何度でも交換可能というサービスが

きいているので、無料で作り直してくれることになりました。

まあ無料といっても、作り直すときに眼科にかかった診察料は別途かかりましたが...。

左眼のほうは在庫があったのですが、右眼の方は形状もかわったために、受注して

3月17日以降に受け取り可能になるとのこと。

 

ワンコの方は、ジェニーちゃんのコブは、なでてもわからないくらいにひっこみました。

後は、火曜日にもういちど動物病院で診てもらうことになっています。

アイちゃんの皮膚病の方は、薬を飲んでから、痒がることがなくなりました。

前回。ラブちゃんの皮膚病も10日くらいかかったので、アイちゃんも治るまでに

10日くらいかかるとみています。

わんこに薬を飲ませるときは、バナナに埋め込んで、与えるのが

一番楽ですね。

 

 

1枚目:ベッドの上で眠るアイちゃんと顔をあげるジェニーちゃん。

 

2枚目:アイちゃん。気持ちよさそうに寝ています。

 

3枚目:ハンターマウンテンの常設ポールバーン。

    金曜日のみ、スノーボードのゲートが張ってあります。

    フラッグが張られていないので、安心してインを攻めていけますね?。

 

4枚目:雪がふってきたので、帰ることに。

    写真は、スキー場からの帰り道です。

 

5枚目:アイちゃん。

 

6枚目:ベッドでくつろぐジェニーちゃん。

 

7枚目:ジェニーちゃん。

 

8枚目:ジェニーちゃん。アップ。


2009/03/14 23:57 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
