

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

八千穂8℃

金曜日に強く降っていた雨が21時頃にようやくあがったので

ワンコのお散歩を終えたあと、23時30頃に八千穂に向けて出発。

八千穂に着いたのが3時30頃で気温は-2℃と、この時間帯にしては、かなりの暖かさ。

朝の気温はプラス3度で、昼ごろにはプラス8℃まで上昇。

暖かいを通り越して暑いといったほうがいい状態ですね?。

雪もシャビシャビで、昼ごろにはゲレンデ状態もボコボコに荒れてきたので、

お昼できりあげました。今日は、山●さんしかBobbishの人とは会わなかった。

ちょっとさびしいですね?。

 

天気もいいし、せっかくだから長野県内の観光をしようと思い立ち、

小諸の懐古園に行ったのですが、残念ながらOpenしている期間が

3月中旬?12月中旬の間ということで観光できませんでした。

とりあえず、真田温泉でゆったりと温泉につかり、そのあとは

白馬に向かってGO!

途中上田城の看板をみつけたので、上田城を観光することにしました。

 

上田城は、真田氏が2度もわずかな兵力で徳川氏の大軍を退けた有名な城。

櫓や石垣などが残っていて、なかなかよかったですね?。

 

上田城を観光したあとは、白馬村へGO。

夕食は、白馬駅近くにある高橋食堂というところで、お蕎麦を食べました。

今夜は道の駅白馬で車中箔です。

 

1枚目:夜着いたときの八千穂。

    ゲレンデに水が浮いてテカっています。

 

2枚目:八千穂のハッピー君。いつものように袖にカプー。

 

3枚目:ナデナデしていたらヘソ天に。

 

4枚目:ハッピー君と白樺並木。

 

5枚目:佐久から撮った浅間山。

 

6枚目:真田温泉にカモシカの剥製が飾ってありました。

 

7枚目:横から。

 

8枚目:上田城。駐車場から撮った南櫓。

 

9枚目:上田城本丸北櫓と東虎口櫓門

10枚目:上田城本丸南櫓

 

11枚目:上田城本丸南櫓

 

12枚目:南櫓の窓?から愛車のレガシーをパチリ。

     中央に写っている金色の車です。

 

13枚目:西櫓。

 

14枚目:南櫓、東虎口櫓門、北櫓は、このようにつながっています。

 

15枚目:北櫓。

 

16枚目:外堀のあとは、昭和のはじめのころは、電車が走っていたそうです。

     今はこのように歩道になっています。

 

17枚目:公園から見た、西櫓。

 

18枚目:公園から撮った南櫓

 

19枚目:公園から撮った南櫓

 

20枚目:駐車場から撮った南櫓。

     夕暮れ時なので、なかなか風情がありますね?。


2009/03/07 21:51 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
