

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久しぶりのレース。

今日は、長野県の八千穂高原スキー場で開催された八千穂チャレンジカップ(GS)に

出場しました。スタートしてからしばらくは、緩斜面が続き、途中左に曲がった直後に

いっきに急斜面を下り、またゴールまでは緩斜面というコース。

データをみると全長800m標高差200m。優勝者のタイムが47秒台。

 

結果は、復帰戦としては、まあこんなもんでしょうという感じ。

ただ、急斜面の入り口で転倒して板が思いっきり横を向いて大きく減速してしまった

のが悔やまれますね。インスペは入念にしたつもりだったのですが、

急斜面に隠れている旗門の方向を見失ってしまったことと、

斜度変化に対応できなかったことが原因ですね?。

まだまだ練習不足です。

 

レースは、霧でかなり見通しが悪い状態が続いたために1本目でうちきり。

結局1本目のタイムで順位がつきました。

次回の湯ノ丸では、もう少し上位の選手とのタイム差を縮められるように

精進したいものです。

 

気温は、かなり高めで、雪質はシャビシャビのシャーベット状態。

午後は、霧もあがったので、フリーランをしたのですが、雪が重く、急斜面は

ボコボコの状態..。

3月の頭だというのに、まるで4月頃のような感じ。

はたして、4月に行われる予定の湯の丸カップは開催できるのだろうか?

ちょっと心配になりますね?。

 

今回は、高速をフルで使った場合のアクセス時間を知るために

スキー場までのアクセスに高速をフルで使いました。

八千穂高原スキー場を15:00時に出発して、佐久ICまで約1時間。

佐久ICから太田桐生ICまで約1時間。

R50号で太田桐生ICから東北道の佐野藤岡ICまで約30分。

東北道の佐野藤岡ICから日立南太田ICまでが約1時間。

日立南太田ICから自宅まで約30分の合計4時間。

高速代金は割引なしの場合は、佐久ICから太田桐生ICまでの間が2900円。

佐野藤岡ICから日立南太田ICまでの間が3100円。合計6000円。

行きは両方とも深夜割引がきいたので半額の3000円。やっぱり高速を使うと高いですね。

佐野藤岡ICから日立南太田ICの間を高速を使った場合と高速を使わなかった場合の

時間は1時間30分から2時間ほどですね。あまり急ぎではないときで、なおかつ

体力的に余裕があるときは、のんびりと下道をつかっていきたいと思います。

 

 

1枚目:スキー場についたときはマイナス3度と暖かめ。

    案の定、日が出たらプラスの気温になりました。

 

2枚目:レストハウスからみたゲレンデ。霧で見通しはかなり悪いです。

 

3枚目:八千穂で飼われているハッピー君。

 

4枚目:しばらく遊んであげていると....袖を引っ張って遊びはじめました。

 

5枚目:見送るハッピー君。もっと遊んでほしそうですね?。

 

6枚目:スタート前の選手達。霧があがった間を利用してのレース。

    中断することもしばしば..。結局レースは一本目だけで打ち切り。

 

7枚目:お昼にまたハッピー君のところに遊びに行きました。

 

8枚目:その場から立ち去ろうとすると、そでや服を引っ張って、

     なかなか離してくれません。やっぱり寂しいのかな。

 

9枚目:ちょっと離れた位置からパチリ。こうしてみると全体的に太めですね?。

 

10枚目:車にもたれかかるハッピー君。

 

11枚目:見送るハッピー君。白樺の幹がきれいですね?。

 

12枚目:帰宅後。ワンコ部屋は混雑してますね?。

 

13枚目:これだけ大型ワンがいると壮観ですね。

 

14枚目:ソファーの上は純ちゃん。

     純ちゃんに向かって要求吠えしているのがラブちゃん。

     ソファーの下のボールをとろうとして、横たわっているのがアイちゃん。

 

15枚目:黒タン君。

 

16枚目:ピクシーちゃん。

 

17枚目:ピクシーちゃん。アップ。

 

18枚目:ラブちゃん(奥)&純ちゃん(手前)姉妹の2ショット。

 

19枚目:見上げているのがピクシーちゃん。

     黒い子がジェニーちゃん。

     ジェニーちゃんのことを見ているのがアイちゃん。

 

20枚目:兄のところに集合するゴールデンズ。

     奥から、ラブちゃん。純ちゃん。アイちゃん。ピクシーちゃん。

 

21枚目:こちらに振り返るアイちゃん。

     向こうにいるゴールデンは純ちゃん。

     ソファーの上で寝ているミニチュアダックスが&君。

 

22枚目:おやつに群がるワンコ達。

 

23枚目:オヤツに群がるワンコ達。

 

24枚目:ジェニーちゃん。

 

25枚目:おやつに群がるワンコ達。

 

26枚目:おやつに群がるワンコ達。





2009/03/01 23:33 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
