

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

八千穂デビュー&長野県連CAMP

金曜日に、八千穂に行こうかなと思っていたときに

丁度、Bobbishさんから、八千穂高原スキー場で

長野県連のCAMPがあるというメールが入ったので

急遽、長野県連のCAMPに参加することにしました。

 

車中泊の準備など、いろいろとしていて、出発したのが23時ごろ。

道は思ったよりも空いていたので、難所の碓氷峠までは、ずっと

一般道を使いました。

まず日立から水戸までは、国道6号。

水戸から高崎までは、国道50号(高崎市内国道17号)

高崎から上信越道の松井田妙義ICまで18号。

松井田妙義ICから佐久ICまでは、上信越道。

あとは、141号、299号を使い、八千穂高原スキー場に到着。

到着したときは、雪がふっていました。

到着が5時ごろなので、だいたい6時間くらいでしょうか。

深夜にもかかわらず、前橋?高崎近郊を通過するのに、

結構時間がかかりましたね。

起床は7時。睡眠時間は2時間。次に行くときは、木曜日に準備をすませて

もっとはやめに出れるようにしたいと思います。

ゲレンデに出たのが、9時ごろ。丁度、長野県連の宮尾さんと若林さんを

見つけたので、CAMP参加費の3000円を渡して、その足でリフト券売り場へ。

シーズン割引券をもっていたので、本当は、シーズン券を購入したかったのですが、予算の都合で、一日券を購入(500円引き)。

2本滑ってみたのですが、新しいセッティングでは違和感があったので

急遽元のセッティングに戻しました。

やっぱり固いバーンだと、セッティングの違いを感じとりやすいですね。

とりあえず10時のCAMP開始にはギリギリセーフ。

 

CAMP参加者は、自分の他、高校生くらいの女の子が一人の計2名。

その女の子に話を聞いたら、来月開催されるSAJの大会のための

練習でCAMPに参加したとか。

 

午前は、GS(ジャイアントスラローム。いわゆる大回転ってやつです)。

3年ぶりくらいに履くGSボードで、いきなりゲートは、流石に無理がありました。

思いっきりズレズレで、とても駄目駄目な状態。

午後は、SL(スラローム。いわゆる回転)。

なんとなく感覚が戻ってきたので、午前中よりは、

だいぶましになってきました。

午後のSLは、コーチ2人の他に、オガ●カのライダーが2名と

オガ●カの担当者(アマの大会で常に上位に入っている実力者)が、

来年の板のテストを兼ねて、ゲート練習に加わりました。

 

目の前でトッププロの滑りを見れてラッキー。

流石にプロの滑りは、違いますねー。フリーランを見ていても素晴らしい。

プロライダーの顔ぶれは、宮尾一徳さん。若林真樹さん。佐々木康友さん

倉田英毅さん(デモンストレーターでもあります)です。

 

今日の一番の収穫は、なんと言っても、硬いバーンで、一日滑って

膝が痛くならなかったことに尽きますね。

去年の4月には、膝の痛みで、途中で滑るのを断念した時のことを考えると

著しい進展です。リガードの膝サポーター(KL3)、買ってよかった。

サポーターを着けるのと着けないのでは、こんなに違いが出るなんて。

 

17時ごろに八千穂を出発。佐久ICから太田桐生ICまでは高速に乗り

高崎、前橋は、渋滞が予想されたので回避して、佐久ICから

太田桐生IC(北関東自動車道)までは高速を使いました。

あとは、国道50号、国道6号を使い帰宅。家に着いたのが22時30分頃なので

所要時間は、5時間30分程。

高速を使った区間が少し長めだったとしても、深夜時間帯の行きよりも、

帰りのほうが早くつけるとは、思ってもいませんでしたね?。

 

道中、混む場所は、水戸市内と高崎前橋近郊なので、

日立南太田ICから桜川筑西ICまでの区間と、

太田桐生ICから佐久ICまでの区間高速を使えば、

2時間くらいは、時間を短縮できそうな感じですね。

 

平成23年には、北関東自動車道が全線つながるし、平成27年度には、

八千穂ICまで、高速道路が開通する予定なので、8年以内に、日立から

八千穂高原スキー場まで、ほとんど高速を使って行く事が可能になりますね。

あとは、高速料金無料(民主党案)あるいは休日1000円(自民党案)になれば言うことはないですね。もちろんガソリン代が現在のように安いままという事と

スキー場に雪があるということと、膝の状態が悪化していないことが前提となりますが。

 

 

写真(23日と24日に撮った分)

1枚目:朝一番。あいちゃんzzzzzzzzz。

    ジェニーちゃんは、目を覚まして、毛づくろい。

 

2枚目:ジェニーちゃんアップ。まだ眠そうです。

 

3枚目:ジェニーちゃん。アイちゃんのところにいってペロペロ。

 

4枚目:アイちゃんとジェニーちゃん。仲良く並んでます。

 

5枚目:アイちゃん。顔の位置は動かしましたが、まだ起きません。

 

6枚目:アイちゃんzzzzzzzzzzz。

 

7枚目:ボールに注目するアイちゃん&ジェニーちゃん。

 

8枚目:ワンコのご飯の準備が始まりました。

    喜んで、ゲートに駆け寄るワンコ達。

 

9枚目:食後の休憩。アイちゃん。うとうとしかけたそのとき!!

 

10枚目:ジェニーちゃん襲撃!

     アイちゃん。迷惑そう。

 

11枚目:気を取り直して、ボール遊びをするアイちゃん。

 

12枚目:ジェニーちゃんもボール遊びを始めました。

     欲張って2つも抱えています。

 

13枚目:リンゴをもっていったら、ボール遊びをやめて、ゲートに集まってきました。

14枚目:リンゴを見つめるアイちゃん。

     リンゴ4分の1カットしたものを、さらに食べやすいように

     8等分してあげています。

 

15枚目:同じくリンゴをみつめるジェニーちゃん。

 

16枚目:私のSLボード(左)とGSボード(右)です。

 

17枚目:もちろんワンコのステッカーを貼ってあります。

 

18枚目:朝の八千穂。まだ雪が舞っています。

 

19枚目:レストハウスからみたゲレンデ。

     光っているのはUFO!

     ではなくて、レストハウスの照明がガラスにうつっているだけです。

 

20枚目:9時ごろのゲレンデ、雪もあがって、天気予報どおりに晴れてきました。

 

21枚目:同じく9時ごろのゲレンデ。空いてますね?。

     気温は、そんなに低くないです。0度を少し下回る程度。

     さずがに夕方には-9℃くらいまで冷え込みましたが。

 

22枚目:帰りに佐久市内の公園で幻想的なイルミネーションを見かけたのでパチリ。

     携帯電話のカメラの感度だと、いまいちですね。

     こんなときは、ちゃんとしたデジカメがほしくなりますね?。


2009/01/25 23:55 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
