スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初すべり。

今日は、4時起きして、栃木県のマウントジーンズ・スキーリゾート那須にGo。

出発は5時。気温は、?1℃でした。

道中は、晴れていたのですが、スキー場に近づくにつれ、なんだか空模様が怪しい感じに

なり、途中で小雪もぱらつきはじめました。

 

途中、雪が路面に積もっていた下り坂のカーブで、スリップしはじめたので、カウンターをいれて

すぐに軌道修正。狭いところだったので、対向車がこなくてよかった....。

しかし、おろしたばかりのタイヤなのに、先が思いやらますね?。

長野県まで遠出をするのには、ちょっと勇気がいりますね。(とくに碓氷峠や市場坂)。

あまり、比べたくはないけど、ブリザックを履いていたときには、この程度の雪道で滑ったことが

無かったんだけどね?。まあ、こういうものだと思って、雪道は、時速30kmくらいで走れば

問題ないかな?

スタッドレスを履き始めて、チェーンを使ったのは一度もなかったけど、

このタイヤだとチェーンを使う場面がでてきそうだ...。

来年、仕事も安定して、お金ができたらブリザックに履き替えようかな。

事故やったら、かなり高くついちゃうしね?。やっぱり、安心にはかえられない。

 

スキー場についたら、とりあえず第一駐車場に停める事ができました。

スキー場は、始まったばかりなので、まだゲレンデは空いていましたね。

 

1本目は、体ついていかずに、かなりヘタレな状態。

2本目は、練習するのに丁度いいコースを見つけたのでそちらに移動。

テク選の練習らしいことをしているアルペンボーダーとフリースタイラーが

きれいなフォームでカービングをきめていたので、ここで滑るのはちょっと気が引けましたが

他に練習するのにいいバーンがなかったので、意を決して練習開始。

最初のうちは、いまいちだったのですが、GSレースのつもりで滑ってみたら、

先ほどまでの滑りがうそのようにスムーズに滑ることができました。

ちょっと消極的になっていて、体が遅れていてうまく滑れなかったのかな?

試しに、両足のカントプレートをはずして、いままでのセッティングで滑って見ましたが

すぐに前足の筋肉が爆発しそうな状態になりリタイア。

オフシーズンにガンガン体をつくりこんできた時なら問題はないのだけど、

膝を痛めて以来、筋肉が落ちてしまった今では、

このセッティングで滑るのは、ちょっと厳しいですね。

 

新しいセッティングでは、とくに問題がなかったので、とりあえず、今シーズンは、この

セッティングでいこうと思いますね。(毎回悩まされている膝痛が起きなかった。バンザーイ)

あとは、硬いバーンを滑ったときに膝痛がおきなければOK。

 

11時頃になったら、ゲレンデがおもいっきり混み始めたので、滑る気力がいっきになくなったので

帰ることに。まあ、今日は、きっかけがつかめたからいいかな。

次回は、久しぶりにGSボードを引っ張り出して、テストしてみようと思います。

 

久しぶりに滑ったせいか、帰り道は、思いっきり睡魔に襲われて、

ところどころ、意識がとんでしまうことも.....。

途中、ブラックブラックを噛みながら、窓を全開にして、何とか家にたどりついました。

片道150km以内でこんなんじゃ、長野までの遠出はしばらく先かな?。

 

1枚目:スキー場近くの道。雪は、こんな感じ。

 

2枚目:同じくスキー場近くの道。スキー場の上のほうはガスがかかってます。

 

3枚目:1本目を滑る前に、リフトから撮影。

     まだまだかなり空いてます。

 

4枚目:無事に帰ってこれてよかった?。

     アイちゃんの寝顔をみて、ホッとしています。

スポンサーサイト

2009/01/11 21:14 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。