

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

わんこ紹介

兄の8/29のブログの内容とかぶりますが、ワンコ8頭の紹介です。

 

ジェニーちゃん。

フラットコーテッドレトリーバー♀。2005年11月20日産まれ。3歳1ヶ月。

記念すべき第1号わんこです。伊東市のブリーダーさん(ピクシーちゃんと同じブリーダーさん)のところから兄が、父の定年退職記念のプレゼントとして家につれてきました。ジェニーちゃんはわんこにしては珍しい一人っ子です。うちの父親が定年退職したらレトリーバーを飼いたいと常々言っていたので、定年退職記念にジェニーちゃんとアイちゃんを父親にプレゼントしたとのこと。
自分は、そのとき浜松に住んでいたので、ジェニーちゃん&アイちゃんと初めてあったのは、
2月に父がワンコ達を連れて、御殿場の兄の引越しを手伝いにきていたときでした。
 
フラットなのでアンディー君と共通点沢山あります。得意技はべろべろ攻撃、しっぽもちぎれんばかりにぶんぶん振るので後ろにいると鞭にたたかれたみたいで痛いです。あと散歩のときに行きたくないときには踏ん張ります。それだけではなくそのまま後退するので、無理に引っ張るとリードが抜けます。リード抜けの名人(名犬?)なのでなかなか手ごわいわんこです。
初対面のワンコが近づいてきたら、伏せをしたまま大人しくしています。
 
 
アイちゃん

ゴールデンレトリーバー♀。2005年11月18日産まれ。3歳1ヶ月。

女の子なのに体が大きいです。ボール大好き。
兄が、ジェニーちゃんの遊び相手として千葉県の松戸市までいってお迎えしてきました。
子供の頃は、いたずらが大好きで、うちの壁を掘ったりしましたが、最近は落ち着いて
もの静かなワンコになりました。ただ、子供の頃に他のワンコから攻撃的に吠え掛かられて
から、初対面のワンコが近づくと、ワンワン吠えるようになってしまいました。
なので、ジェニーちゃんと違って、散歩中に、他のワンコと出会ったときは、あまり近づけないように気を使います。散歩中に、ゴロゴロ転がる癖があります。
 
次は、兄のところのワンコ達を紹介します。
 
純ちゃん。
ゴールデンレトリーバー♀。2005年12月8日産まれの3歳。
岐阜県大垣市のブリーダーさんから、ラブちゃんとともに、兄と2人でお迎えにいきました。
ラブちゃんとは姉妹です。迎えに行った日の事は、今でもよく覚えています。
その日に、純ちゃん&ラブちゃんのお母さんとも対面しました。

お散歩の時は、ぐいぐい引っ張ります。

どういう訳か食べるとき気管に入ってしまうようで、一口食べてはげほげほしています。

水飲むときもそうです。その為過去に誤飲性肺炎になったこともあります。

おなかにガスが溜まりやすいので定期的に薬でガス抜きしています。

初対面のわんこには少し攻撃的なところがありますが挨拶さえ済んでしまえば後は仲良くできます。初対面のわんこが多いドッグランではトラブル防止のために、連れて行かない事も多いです。
 
ラブちゃん。
ゴールデンレトリーバー♀。2005年12月8日産まれの3歳。
純ちゃんと同じく大垣市のブリーダーさんから迎えたワンコ。
とにかくボールが大好き。あと骨を独占したがる傾向が。
とても、甘えワンコです。うちのゴールデンのなかでは、一番色が濃いです。
純ちゃんと異なり、初対面のわんことも仲良くできます。
ただ何故かジェニーちゃんとは相性が悪いのか喧嘩ばかりします。
 
ピクシーちゃん。
英国ゴールデンレトリーバー♀。2006年2月27日産まれの2歳10ヶ月。
ジェニーちゃんと同じブリーダーさんからお迎えしました。
お迎えが、GWが終わったてすぐだったので、自分が対面したのは、お盆休みのときでした。
その時点では、うちのワンコの中では、一番小さかったですね。
初対面のわんことも仲良くできますが、散歩時にわんこのいる家の前を通りかかると大騒ぎします。あと、散歩中によく股の間にもぐりこんできます。
ブラッシングが大好きでスリッカーブラシを手に持つと真っ先にきて目の前にちょこんと座ります。
 
 
&君。
ミニチュアダックスフンド♂。2006年7月18日産まれの2歳5ヶ月。
ペットショップの売れ残りだった子です。マール遺伝子の兆候しっかりでています(ブルーアイ、尾曲がり)。でも元気です。へたれわんこの癖に他のわんこに向かってわんわん吠えます。でも向かってこられるととたんにすごすご。チワワにさえ追いかけられる始末で、少し大きなわんこが相手だとおなかを見せて降参ポーズを取ります。一番の甘えっ子で、寝るときは人の体の上で寝ます
 
 
アンディー君。
フラットコーテッドレトリーバー♂。2000年4月15日産まれの8歳8ヶ月。最年長です。
浜松市で活動しているサークルマムさんから去年12月末に里親として迎え入れた子です。
丁度1年たちますね。
とてもフレンドリーでどんなわんこ達とも仲良くなれます。
得意技はべろべろ攻撃。
骨が大好きでしょっちゅう骨かじりしています。
また、ラブちゃんのことがお気に入りのようでラブちゃんのこと全身くまなくなめ回しています。なのでラブちゃんは良くアンディーのよだれだらけになっています。純ちゃんのこともよくなめていますが純ちゃんの場合は何故か口だけです。
名前は&とおもいっきり発音が被りますが7年も呼ばれてきた名前なので今更変えるのもと思いそのままにしています。なので名前を呼ぶとアンディー君と&君が反応します。
 
以前、妊娠しているんですかと、言われた事があったので、現在ダイエット中です。
最近は、やっと32kgぐらいまで減ってきました。お迎えしたときは、26kgだったので
まずは、30kgをきることを目標にしています。
 

6枚目:黒タン君。
スタンダードダックスフンド♂。産まれた日は不明です。年齢は3歳。
岐阜県大垣市で活動しているpure blessingさんから里親として今年の8月に迎え入れた子です。なので誕生日は迎え入れた8月2日で登録しました。
ブリーダー崩壊のレスキュー犬でジル君という仮名がついていました。現在の名前はジルだとピクシーと発音が被るので変えました。ジルと呼んでも反応しなかったのでいいかなと。
最近ようやく「黒たん」が定着したようで、呼べば喜んでくるようになりました。
名前の由来は、体の色(ブラック&タン)からです。
お散歩大好きで、散歩のときは大張り切りです。
ただ、散歩中にかえるの死体などを引っ剥がして食べる癖があるので、少し前まで
寄生虫にかかってました。現在は、細菌性の皮膚病の治療中です。


2008/12/28 23:51 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
