

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スタッドレスタイヤ

今日は、父の車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換するために、タイヤ館に行ってきました。

タイヤ館のサービスさんの説明だと、10年前のモデルで、ゴムが既に硬くなっていて

スタッドレスとしての性能を発揮できないので、タイヤを新しいのに替えたほうが良いとの事。

 

タイヤ(ブリザックRVO2)の見積もりを聞いたら、なんと8万円台!Σ(・ω・ノ)ノ!w

安い!

自分の車だと、タイヤ4本で16万5000円かかるのに、この値段の差は何だ!!

 

父の車は、スバルのグランドワゴン

タイヤのサイズは205/70R15

 

自分の車は スバルのレガシィ

タイヤのサイズは215/45R17

 

製造過程において、使用する材料の量もそんなに変らないと思うんだけど...。

 

十分予算の範囲内だったので、タイヤを購入して履き替えてきました。

9月に格安で購入した、モデル落ちのヨコハマタイヤのアイスガードよりも

雪道では、安心できそうだ。

スキー場には、父の車に乗っていこうかな?

 

 

1枚目:アイちゃんと父のグランドワゴン。

 

2枚目:ジェニーちゃん。

 

3枚目:猫を見かけて、塀の中に頭を突っ込むアイちゃん。

    そんなせまいところに...。抜けなくなったらどうするの?

 

4枚目:ジェニーちゃん。大あくび。

    ジェニーちゃん。変な顔?(●´艸`)

 

5枚目:みかんを見つめるアイちゃん。

    最近は、オヤツにリンゴ、ミカン、バナナをあげてます。

    アイちゃんは、ミカンの皮をむいていると、すぐにゲートに寄って来ます。

    リンゴの皮を剥き始めると、皮を剥いている間中、ピーピー鼻を鳴らして

    うろうろ歩き回ります(笑)。

 

6枚目:お座りして、ミカンを見つめるジェニーちゃん。

 

7枚目:お座りしてミカンを見上げるアイちゃん&ジェニーちゃん。

 

8枚目:ぺろり。美味しかったよ?!

    アイちゃん。変な顔?(●´艸`)

 

9枚目:おやつの後はボール遊び。

 

10枚目:遊び終わって、くつろぐアイちゃん。

 

11枚目:ジェニーちゃん。いつもながら光沢が美しい?。

 

12枚目:アイちゃん。お昼寝中。

 

13枚目:ジェニーちゃん。お昼寝中。


2008/12/21 18:40 | 未分類COMMENT(21)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
