

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

袋田の滝

朝刊を読んでいたら、袋田の滝の紅葉が見ごろだという記事を発見。

天気が良かったので、バイクにまたがり出発。

 

いままで袋田の滝には、一度も行ったことがなかったので、行きに道を間違えて

しまい、気がついたら福島県に入ってしまいました。

 

道路の案内板をたよりに、袋田の滝を目指して行ったのですが、曲がらなければ

いけないところの手前で、遅いトラックを追い抜いたときに、案内板を見落として

しまいました。(・・*)ゞ

 

はじめての場所に行くときは、地図をもっていかないといけないですねー。

 

あわてて軌道修正して、何とか袋田の滝に到着。

平日なのに混んでる..。

バイクだったのですぐに停める場所は見つかりましたが。

 

入場料は、大人300円とられます。

 

紅葉は終わりかけていましたが、そこそこは堪能できました。

 

ワンコ連れもOK(上の展望台は、ペット不可)で

ワンコをつれて見に来ている人もいましたねー。

 

ワンコは、ミニチュアダックス、トイプードル、コーギー、英国ゴールデンを見かけました。

 

日立の自宅からの走行距離は、往復で75マイル(120km)。

まあ、ふらりと出掛けるには、丁度よさげな距離ですね。

 

写真:1枚目:袋田の滝に向かう途中に道の駅で一休み。

   愛車のshadow1100です。

 

2枚目:袋田の滝の1番上の展望台よりパチリ。

 

3枚目:袋田の滝の2番目の展望台よりパチリ。

    1番上の展望台より、2番目の方が景観が良いです。

    エレベーターを降りてすぐの展望台(3番目)は、木が邪魔で

    滝がほとんど見えません。

 

4枚目:左側の紅葉が入るように、2番目の展望台の

     1番左の位置よりパチリ。

 

5枚目:下の展望台よりパチリ。

      上の展望台はエレベーターにのるために30分近く並ばなければ

     いけませんが、下の展望台からでも、十分に景観を楽しめます。

      下の展望台の方が、より間近から見れて、

     一層滝の迫力を感じる事ができますね。

     冬には、これが凍るとは信じられませんね。

 

6枚目:紅葉が入るようにパチリ。何かいい感じです。

 

7枚目:つり橋の上からパチリ。

    ちょっと引いた位置からみる滝も良いですね。

 

8枚目:さらに引いた位置からパチリ。

    滝の周辺の紅葉は、こんな感じです。

 

9枚目:バイクを停めておいた場所からパチリ。

 

10枚目:紅葉をバックに愛車のshadow1100をパチリ。


2008/11/19 22:04 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
