

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スロートレーニング

今日、NHKの「ためしてガッテン」でスロートレーニングについての特集を見た。

 

ゆっくりと時間をかけて、筋肉に負荷をかけ続けて、血液を酸素不足の状態に追い込む。

 ↓

乳酸をださせることで、筋肉に高い負荷がかかったように、脳に錯覚させる。

 ↓

脳は、筋肉を修繕するために、成長ホルモンを出すように命令する。

 ↓

高負荷のトレーニングを行ったときと、同じような結果が得られる。

 

これは、関節に負担が少なく、膝を痛めている自分には、効果が期待できそうだ。

 

 

1枚目:車のスペースを区切る鉢植えが個性的だったのでパチリ。

    何か、車を入れにくそうですねー。

    下の方に写っている、自分の影がなんか怪しい..。f  ̄. ̄*)

 

2枚目:いろいろな植物が宿っている木。

    何か、元がよくわかんなくなっちゃってます。

 

3枚目:ワンコに吠えられて振り向くアイちゃん。

 

4枚目:ジェニーちゃん。何か考え事でもしているのでしょうか?

 

5枚目:食事が待ちきれないアイちゃん。

     身を乗り出しています。

     頭の位置がピアノの高さとほとんど一緒になってますね。ヽ(´▽`)

 

6枚目:お昼は晴れていたのに、夕方は風がでてきて

    今にも降ってきそうな感じです。早めに出発したのですが

    途中で降り始めたので、急いで家に引き返しました。

 

7枚目:ゴルフボールほどの大きさの柿が

    いっぱいなっている。食べられるのかな?

 

8枚目:何か言いたそうな顔のアイちゃん。

 

9枚目:ボールを抱えるジェニーちゃん。

    何か表情があどけない感じだする。

 

10枚目:ジェニーちゃん。ボールを胸の下にキープ。

 

11枚目:アイちゃんアップ。


2008/10/29 00:16 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
