

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワンご飯

うちのわんこのご飯はファーストチョイスのダイエットコントロール85gとロイヤルカナン85gの

計170gにミルク25gをかけたものを朝と晩に与えています。

(ミルクをかけると食いつきがとてもいいので)

 

あと食後に、キャベツを1/4に切って、2匹に分け与えています。

 

ご飯は、ワンコ達の体重32kgくらいを考えて計算してます。

以前は、目分量で与えていたのですが、

ちょっと太り気味になってしまったので

ご飯は、量りできっちりと重さを確認しています。

 

2月ごろから始めているのですが、

始める前より4kgくらいダイエットに成功しました。

 

現在アイちゃんが33.5kg

ジェニーちゃんが30kg

 

 

1枚目:わんこのご飯。ファーストチョイスとロイヤルカナン。

     ドッグフードストッカーとかで保管した方がいいのかな?

 

2枚目:仲良くお食事中。

 

3枚目:食後のキャベツをもらうアイちゃん。

 

4枚目:アイちゃん。「もっと頂戴ー」。

 

5枚目:ジェニーちゃん。「私にも頂戴」。

 

6枚目:りんごをもらうジェニーちゃん。

    人間のご飯の後に、梨やりんごを剥いたときは、

     わんこ達にも分けてます。

 

7枚目:ジェニーちゃんの隣でりんごの順番待ちをするアイちゃん。

 

8枚目:食後のボール遊び。

     ボールを投げるのを待つジェニーちゃん。

 

9枚目:ジェニーちゃん。ボールをキープ。

 

10枚目:ボールをもったまま小屋にはいったジェニーちゃんに

     要求吠えするアイちゃん。

 

11枚目:ようやくボールをゲットして、満足するアイちゃん。

 

 

そういえば3年前の今日、結婚式を挙げたんだっけ。

あの頃は、3年後にxになるなんて思ってもいませんでしたねー。


 


2008/10/23 23:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
